<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
結婚。

心に 心に 魔法があるの
嵐に翼ひろげ 飛ぶよ

私はうわの空で あなたのことを想い出したの
そしてあいのうたが 響き始めて...
私はあいのうたで あなたを探し始める


お元気ですか?
わたしは大好きな夏が来て元気いっぱいです♪
日々いろんなことを経験し、たまーに傷ついたり
悩んだりしますが、それでもやっぱり生きてるって楽しいなぁ。
しあわせ。って思います。

今年の夏の予定もどんどん決まって
上手くいけば3回ほど旅に出るよていでございます。
やっぱりじっとしてるのってわたしの場合性に合わないから。

18歳になってから、何かがふっきれて
自分のしたいようにしか生きてこなかったのね。
嫌なものは知らない。で通したし
楽しいものにはいい!って思って取り組んだり。
もちろん嫌なことって言っても
しなきゃいけないことは別。ちゃんとそれは我慢してしたよ。
ただしなくても害のないものはノータッチだったのね。

そして好きなことは思いっきり楽しんだ。
(旅もこれに入る。)
ただそうやって生きやすい生活をしてると
身近に居る人に心配をかけてしまって。
はっきりとは言わないけど
だけど近くにいればわかる。
傷つけてしまってる。

だけどわたしにも譲れないところはあるし
あたしはあたしの人生生きたいし・・・。って思って。
じゃあいっそうのこと切っちゃえと思ったけど
それすらできなくて。
その狭間で実は
もうどうしようもなく悩んだ日もありました。

やっと出口が見えたそんな時、母上からタイムリーな話題が。

結婚について。

さすがへその緒。
というべきでしょうか?
ホントにすごいタイミングで
しかもわたしが考えてることの話題をぽんってだしてくる。

大卒と共に結婚。

あと3年も先の話。
だけどたかが3ねん。されど3ねん。

あたしと母上と占い師さん5人の予言が当たらないことを祈ろう。

願望なんてこれぽっちもないわたしが
もし万が一結婚することになったら
もう何も言わずに笑ってください(笑)

それにしても結婚って大人がするものだと思ってたけど・・・
気がつかない間にわたしも大人に近づいてたのかしら。?
まだまだ子供でいたんだけどな〜。


| comments(9) | trackbacks(134) | - |
ありがとう。
最近思ったの。
たぶんパソコンを買っても、ここを更新するペースは変わらないんじゃないか!?って。
冗談じゃなくって本気でね。

気分ののってる時じゃないと更新できないから
しょうがないかなっと。
時々ここのことすらをキレーさっぱり忘れてるの。(笑)
好きなひとのことも、昨日あったことも全部。
何でだろうね。?(笑)
でも毎日楽しく生きてます♪

類は友を呼ぶ・・・というか
わたしの周りでははっぴーオーラがどんどん放たれてる。
そのほとんどが彼氏とうまくいってて〜
とかなんだけどね。

そういう幸せ〜な雰囲気の中に居ると
嫌なことや昨日のことなんてすっかりばっちり忘れちゃう。
面白いでしょ?でも楽しいの。

人に恵まれてるな〜って思う今日この頃。
わたしの短所もすべて恐ろしいほど見抜いてくれるともだち。
困った時や悲しいとき、いつもそばにいてくれて
ライナス君の毛布のようにいつ何時も心配ばかりかけてるあの人。
ここの更新が遅くてもコメントくださるみなさま。

ん〜。やっぱりわたしは幸せです★

あ、そうだ、ずーっと会いたいと思ってた人に偶然(ホント偶然!)会えそう。
やっぱり素敵って感じたひととはどこかで繋がってるのかしら?

| comments(1) | trackbacks(5) | - |
ごきげんよう♪
みなさん、お久しぶりです。
だんだん暑くなってきましたね。
夏がだいすき!なわたしとしては今からわくわくどきどき
してます。
夏物のワンピースとサンダルとピアスをがばっと買っちゃうほどです♪

学校は相変わらず楽しくって
毎日遊びに行ってるようです。
でも来月からテストが始まるので今から勉強を始めるつもり。
好きな勉強だからか、すいすい頭に入っちゃうのが怖くもあり
面白くもあったり。(笑)

何事も楽しくないとね。

ここ最近特にそうなんだけど、どんどん自分の世界が広がってる。
意外なつながりから素敵なオファーをいただいたり
『こーゆー人と出会ってみたい!』って思ってた人と仲良くなったり。
自分のしたいことや、合う人・・・等がクリアになっていくと同時に
ホントにそういうことしか興味が持てなくなる。
だからそれ以外の人と接する機会があったとしても
すぐに忘れちゃう。縁は続かない。
でもその人たちやわたしが悪いわけじゃなくって
しょうがないことだと思うんだけどね。
みんなそれぞれ合う、合わないはあるんだし。
だけどこのことに関して怒ってるというか
『わがままだ!』って思ってるひとが居ることを知っちゃうと
めちゃくちゃ悲しくなる。

ま、今は『わがままだからしょーがないでしょ♪』
って思ってるけど(笑)

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(21) | - |
からだとこころ。
GW。
お休みがいっぱい。
『わたしは自由よ〜ラッキー』って感じで
楽しんでるの。

でもね。でもね。
ずーっとお家家に居るの。
何でだと思う?

書きながら泣きそうなんだけど
体力が持たないの。

学校は楽しいから疲れなんて感じることは
ほっとんどなかったし
むしろ毎日学校がいいって思ってたのね。
(平日でもお休みの日があるから。)
だけどこう長期休暇になると
どどーっと疲れが出るのか
短時間なら出る気になるけど、遊ぶ元気はないの。

こころは元気なのにからだは不調・・・。
ついてないよね。遊びたいのに。

ってことで、今日はお家で家事をしてたの。
・・・珍しく。なんかじゃないわよ!?い、いつもしてるんだからッ!(笑)

お昼ごはんはサラダを作って(初!マリネ★)、晩ご飯も頑張る予定。

でも久しぶりに家事をすると楽しいね。
癒されるし、やっぱり洗濯は大好きだし。

だけどこう夕方にどかっと時間ができると
色んなこと考えちゃって
何となくブルーな気持ちになる。

書こうと思ってつらつら書いたけど
やめた。
ここに書いて、誰かの意見を聞いたとしても
結局わたしは自分のしたいようにしかしないしね。

また解決したら悩んでる内容も含めて更新するね。

| comments(0) | trackbacks(2) | - |
しあわせ!
ひっちーと由梨のメッセージが嬉しくて
今日も更新している次第でございます。
うふ。もうふたりはわたしのファン決定ね。
『そんなつもりはなかった・・』だの、浮気をごまかすための言い訳
なんて言わせない。
ひっちーと由梨がそんなんじゃわたしは浮かばれないわ。

でもね、真剣な話、すきなひとに対しては
感動したりきゅんってしたり(恋云々じゃなくて、人としてね)
することはあったけど肝が据わってるのか少々のことでは
動じない女になっちゃって。
そしたら毎日どき!ってきたり、きゃあー!ってなるようなことがなくって
『これは、今ある場所から離れて新しい世界に行かないと
だめかもなぁ。』って思ってたの。

だけど全然そんなことなかった。
わたしが慣れてしまってただけで、幸せなことはこんなにあるんだよね。

まぁ、時間とタイミングを見つけて旅行には行くけど〜。(笑)


そうそう、免許取れました。
お家の車をちょこちょこ乗ってます。
最初の頃なんて15キロでただけで
『きゃあああ!!』
って思ってたけど今では60キロなんてへっちゃら♪
もちろん最高速度は守ってます。
今のところおまわりさんのお世話になったこともなし。

が、が。駐車場にとめるのがあ・・・。(笑)
まだまだ練習が必要です。。


今日も明日も勉強と仕事(バイトで引っ張ってるもの)で消えそう。

素敵なGWを♪
| comments(2) | trackbacks(9) | - |
はろー。
こんにちは。わかなです。
しばらくぶりです。前はいつ更新したのか正直覚えてないです(笑)

わたしは相変わらず元気で、エキサイトなバイト先で
毎日楽しく過ごしています。
何でエキサイトなん?って思ったあなた。
それは会う機会があればお話します!きっとあなたの期待を裏切らないはずラッキー

学校がお休みで大型連休を満喫してます。
(ってゆか、みんな大型連休だと思ってたよ・・。
どうりで『ことしは大型連休だね♪』っていうとみんな目を点にしてたわけだよ。)

学校はめちゃくちゃ楽しいです。
したかった勉強だからすいすい入っちゃうし。
朝早くに出てホットチョコレートを飲むのが最近のはまりごと♪


とまぁしたいことしかせずに生きてます。
嫌なこと、感じ悪いことはぽいぽい捨てて
楽しいことは目一杯楽しんで♪
そうじゃないと短い人生もったいないもんね。

続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(1) | - |
休憩♪
そう休憩です。
しばらくの間ここをお休みします。

理由はたいしたことなくって
たぶん8月ぐらいには復活すると思うんだけど・・・

なんせパソコンが希望通りに使えなくなってしまって(笑)

ホントは閉じちゃおうかとも思ったけど
わたしも一応愛情溢れる家庭で育った女の子。
みなさんの優しさをかみ締めたまま逃げることはできませんっ!
もっとかみ締めたいです!
と訳わかんないことを強く思って(笑)
おやすみという形を選択しました。

だけど今日みたいにこうしてどかっと時間ができたらまた更新するね。

ただみなさんのところにまで遊びにいくのは
ちょっと難しかったりします。
だから素敵な報告などがあればぜひぜひコメントしていただける
とありがたいです。

大きなお世話かもしれないけど
個人的に由梨が気になってしょうがないです。
彼氏くんができたり、恋愛で悩んでどうしようもなくなったり
受験で倒れそうになったら・・・

すぐに連絡すること!
いい?もう一回書くよ?(ひつこい? 笑)
連絡し・な・さ・い・よッラブ
由梨だけは強制!

って書いたら由梨に突っ込まれそうだけど
由梨はやっぱりわたしの中ですごく可愛いの。
大事なの。だから心配なの。

もちろん言うまでもなくみなさんだいすきー!です。(笑)


ただお姉ちゃんズがわたしのことを可愛がってくれてるように
わたしにとっても由梨が可愛い・・・みたいな?

この日記をめぐってただただ嫉妬の争いが起きないことを
祈ります。(ありえないね? 笑)

大学生活が始まり
毎日ホントに楽しく過ごしています。
ただ周りのおともだちはみんなまじめで
優しくていい子たちばっかりなので
悪さ、ができません。
そう善玉はいても悪玉がいないのぉっ!!

ってことでGWあたり高校の悪玉ーずのみんなに
召集かけて集まろうかと・・・(笑)

そんな感じで昨日の一昨日も今日も笑顔で過ごしています。

また夏に今と変わらぬ笑顔でここの日記を更新したいと思います。

ここを読んでくださってる皆様にとっても
笑顔いっぱいできらきらした素晴らしい春、夏になりますよーに!

| comments(3) | trackbacks(10) | - |
ばら☆
久しぶりにカットに行ってきました。ラッキー
近くにとっても雰囲気がよくって、安いお店ができたのです。
二回にわたるカラーのせいで痛んでて悲惨だったの。
一応ハーフアップとかにしてごまかしてたけど(笑)
やっぱりきれーなほうがいいよね。

ってことでカットのできは?まずまず成功かと思われます。おはな
ただ、『すいてください』とか『長さそろえて〜』とかだと抽象的過ぎて思ってた通りに仕上がりにくかったり。
やっぱり切り抜き持ってたほーがいいかも。ポッ

カットは驚くほど早く(笑)予定してたよりも
だいぶ時間を持て余してしまった。
なのでドラッグストアーへ♪
久しぶりにゆっくりコスメとか見れて
楽しかった。てれちゃう

・・・楽しいだけに収まらず衝動買いをちょっとだけ。。汗(笑)

わたし、前からバラの香りがすきラブ
入浴剤とか探してたの。
でもなかなかなくって。
今日ついに出会うことができましたおてんき

迷いに迷って
トリートメントとボディークリームと
コロンと買いました。ラブラブ

ボディークリームとコロンはテスターで
試したけどいい感じ♪
今もキーボード打ちながらほのかに
バラのにおいがするの。ポッ

ホントはね、末に遊びの予定がちょこちょこ入ってるし
出費を減らそうって思ってたの。
でも迷ってる時に決められなくって
かつ何かで読んだ占いで

今期の衝動買いは吉

って書いてあったのを思い出してラブ

昨日は洗顔料と化粧水買っちゃったし
今月はやばいかな?お金

でも女の子として必要経費だからいっかー。星
| comments(0) | trackbacks(4) | - |
ばっさり型☆
この前友達と電話してた時に言われたことば。
『わかなちゃんってばっさりやなー。』
恋愛のことでね。
そう言われた瞬間、あまりに意を突かれたので
しばらくことばを失くしたほど・・・(笑)

でもね、知ってるひとには分かると思うけど
ずっと別れた元彼くんを消化できない時期もあったし
その頃のわたしは『ばっさり型』とは程遠い
女の子だったんだけどなー

たぶん今もそーゆー部分は変わってないと思う。
一回大好き!になってはまったら
『ばっさり?何のことでしょう?』って言い出しそうだし。(笑)

ただ。今、いちばん興味あるのは
自分自身や身近なひとのことで
正直な話、今のすきなひとのことは思い出しても
前に好意を持ってたひとのことまで頭が回らない。

ごくたまーーに、夢に出てきたり
連絡が来て突かれたり
友達とそういう話にならない限り
忘れちゃうのよね。

そう話すと、友達ちゃんは
『すごいなー。ありえへん!』って言ってた。

だあって元は元じゃない?
元彼は元彼でしかないし、元気にしあわせに笑って居てくれればそれでいいよね♪

といい気に?鼻歌なんか歌いながら楽しく生きてたら
噂をすれば・・・ってことで元彼くんから連絡が来た。ケータイ

そしてついにわたしも感じる時が来てしまったの!
よく目にすることばを。



温度差。



すごいね。温度差ってホントにあるんだー星ってなんかもう
面白くってちょっといぢってしまったわ。

みなまで言わずとも(言わせないでねラブ)分かる?
この何ともいえない不思議な気持ち。

初体験!感動!って感じ。

まぁ、それ以上は何もないんだけどね。
でも元気にしてるようで安心したのも事実。

やっぱりだいすきなひとたちがいつまでも
笑顔で楽しく生活していてほしい。
そしてわたしも。
傲慢かもしれないけどやっぱりそう願ってしまう火曜日の夕方。


| comments(2) | trackbacks(0) | - |
たまには?
この前買い物に行った時に
靴を買いました。
それを今日はあっぷ★

サンダル♪

一目ぼれしました。ラブラブ
色といい、デザインといい
わたしのために作ってくれた?っていうくらい
ぴったりで。
試着してみると・・・てれちゃうって感じ(笑)
今年の夏が楽しみっ♪


次は・・・



パンプス♪


これまたゴールドのパンプス。
足首のところにストラップがついてて
かわいいのラブ
ちょとヒールが高いっていうのが
欠点だったけど
結局買っちゃった♪

最近気付いたんだけど
わたしって靴が大好きなのかもしれません。
ブーツは4足持ってるし
サンダルは去年の夏に
どさっと買っちゃったし・・・。
(↑具体的な数を言って、えー!って言われる
反応が怖いから言わない 笑)

うちの玄関の下駄箱はほとんどわたしの靴です。
最近は靴を買うとお母さんに怒られます。
だからこっそり買ってます(笑)

でも大学生になったら必要なものよね。?
毎日スニーカーで行けないもん。モゴモゴ

ってことでまた買い物に行ったら
買ってしまいそう・・・ポッ

続きは久しぶりに。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(5) | - |
| 1/3PAGES | >>